top of page
  • seekersnumazu

私たちの申入れが沼津朝日新聞に掲載されました。申入れの際の動画を公開準備中。市民の怒り爆発💣大荒れの申し入れ会見の一部を公開します。早急に市長との話し合いの場が作られるようさらに働きかけを行います


記事はこちらになります


クリックで拡大しますので本文をお読みください。


申入れの内容は、


<緊急申し入れ>

山下氏土地問題について監査委員から、裁判では「解決にならないことは当

然」と意見が出されたことを尊重し、早急に話し合いの場をもうけてください!


沼津市監査委員は11月13日付で、市民431名が山下氏の土地問題で市長が多額の税金を使って裁判を起こすことをやめるように求めた住民監査請求に対し、意見として、「本件裁判を求めるだけでは、本件の根本的な解決にならないことは当然である。本件の最終的な解決のためには、協議をまとめる努力を、双方がなお一層続けることを希望する」と指摘しました。

この意見は、市にとっても私たちにとっても無視できない重要な意味をもっています。


さらに山下富美子氏からは、既に代理人を通じて本件土地の取り扱いについて沼津市の代理人弁護士に対し「話し合いの申し入れ」がなされています。

私たちは監査委員の意見を最大限尊重し、解決のために話し合いの場を早急に設定してくださることを申し入れます。


11月末までに話し合いを行うことを要望しますので、今週中に面談日時を文書で回答して頂けますようお願い致します。




私たちのHpをご覧ください。




大荒れの提出の状況について動画を作成中。

20分以上の提出でしたが、一部を公開します。市民と職員のやり取りにご注目ください。

必死に受取拒否発言を行う職員の発言から始まります。



市民の怒りが爆発したのはこの直後です。明日以降公開していきますのでお楽しみに。

私たちは市長と面談し土地問題について議論を求めています。

今回の申し入れは期限を設けてありますので市長からの回答にご注目ください。


閲覧数:119回0件のコメント

Yorumlar


bottom of page