top of page
  • seekersnumazu

山下市議個人情報の開示について不服申請を行った件で、地方自治に民主主義を求める会の事務局長が意見陳述を行いました。陳述内容を公開します





山下市議の土地の所有について「誰のものなのか」山下市議自身が情報開示請求を何度もしてきましたが、不開示・一部開示等の処分が続いたため昨年11/13に、山下市議は、行政不服申立てをしていました。この申立の手続きの詳細は以下のページに掲載されています。




その一連の沼津市個人情報保護審査会で山下市議と補佐人として当会事務局長沓澤が補佐人として意見を述べることができました。

非公開なので、参加できるのは補佐人と山下市議と総務課職員と審査委員5人だけです。

意見陳述は15分以内という事で、「残り3分」「終了」のカードを掲げられて時間内の意見陳述です。

山下市議の発言については山下ふみこ市議公式ブログをご覧ください


今回は当会事務局長沓澤大三が行った意見陳述について公開します。




その意見陳述後に、審査委員2人から質問がありそれで終了。時間は25分ぐらいでした。

その後、審査委員会は、今後月1回開催される中で、行政側の処分ついて、審査会の判断が下されることになります。

閲覧数:13回0件のコメント

תגובות


bottom of page